« ソフトキー対応 - mabTasks v.1.60新機能Tips Vol.1 | トップページ | mabOff も Windows Mobile 6 エミュレータで動きました。 »

Windows Mobile 6.0 エミュレータで mabTasks が動きました。

Windows Mobile 6.0 のエミュレータに mabTasks v.1.60 をインストールしてみました。

Mtsetupok

インストールしたエミュレータは「Windows Mobile 6 Professional」の英語版です。日本語のエミュレータイメージはまだ公開されていないため、エミュレータは英語版です。もちろん mabTasks も英語版です。

Setup.exe で正常にインストールできました。

Mtprogram

プログラムの中にアイコンもできてます。

Mt160eok

エミュレータでエイジングというわけにもいかないので、そんなに長時間試したわけではありませんが、快調に動いています!

マイクロソフトの発表でも 「Windows Mobile 6 は Windows Mobile 5 をベースに作っているので互換性は高い」とのことでしたが、無事動いてなによりです。

最近のエミュレータは素晴らしいですね。ARM バイナリがそのまま動作しますし、ActiveSync や Windows Mobile デバイスセンターで接続できますし、アプリケーションのセットアップまで動作確認できてしまいます。マイクロソフトさんに感謝です。

|

« ソフトキー対応 - mabTasks v.1.60新機能Tips Vol.1 | トップページ | mabOff も Windows Mobile 6 エミュレータで動きました。 »

mabTasks」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6332/14914223

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Mobile 6.0 エミュレータで mabTasks が動きました。:

« ソフトキー対応 - mabTasks v.1.60新機能Tips Vol.1 | トップページ | mabOff も Windows Mobile 6 エミュレータで動きました。 »